2005年09月05日

秋の夜長。。。

と、タイトルにはつけて見た通り最近の♪chienta♪の
生活サイクルは昼と夜とが逆転しまくっている。

今日の夜も一応22時にはお布団の中に潜り込み
寝る体制を整えた…ハズ。
でも、喉が渇いてレモンティーを飲んでしまった。
これが大きな失敗(´Д`ゞ゜。

眠気が完全に吹っ飛んでしまった。・゜(´Д`泣)゜・。
♪chienta♪は持病を持っているのでお薬を飲むが
その薬を飲むと体がポワ〜ンとしてきて
眠りにつけるはずなのだが、ぜんぜん来ない。

頭の中は少しお酒を飲んだように
フワフワしてるのに目はギンギン…。

こんな時に女の子らしく!?編物なんぞ出来たらいいのだが、
♪chienta♪はすっごい飽き性だ。
そういえば昔、父ちゃんにセーターを編むとか言いながら
道具一式を揃えて途中まで編んだが、かれこれ8年近く経つのに
まだセーターの前身ごろしか編めてない…ダメジャン。

どなたか秋の夜長を楽しく過ごす方法があったら
教えてくださいませ。。。。
posted by ♪chienta♪ at 03:26| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

くりりんパート2

今日はRyuが朝からビックリした顔が面白かったのと
さすがに寝ている時じゃなくて起きている時に同じ事を
やったらどうなるか見てみたくて落書き開始〜(。−∀−)ニヒッ♪

クリリンその2

とまぁ、こんな具合。
ふ〜ちゃんの言葉を参考にドラゴンボールのキャラクターを
ネットで調べ、ちゃんと☆も書いてみた。
眉毛は…昨夜使ったアイブローペンシルで書き書き。。
☆は…確か赤いマルだったよな〜。
あったあった…これで書き書き…
ん!?んん〜っ!!ごめんっRyu…
母ちゃん間違えて油性マジックで書いちゃったよ^^;
明日までに消えるといいね…ホントごめんよぉ〜o(`・▽・´;)oあハハ…
posted by ♪chienta♪ at 01:27| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

暇だから…ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

いつもは子供部屋でYuzuと一緒に寝るRyu。
今日は寝る前に兄弟喧嘩をしたのか♪chienta♪の部屋に
乱入してきた。人の寝床で大の字になって寝てるRyuを見てるうちに
いたずら心が湧いてきた。

んで…こ〜んな事してみた。
クリリン

昨日,バリカンで♪chienta♪が頭を丸刈りにしてしまったので
あだ名は「クリリン」どっかに出てくるキャラクターと
同じ名前…。

ここまで♪chienta♪に落書きされてるのに
寝たまま起きない…∵ゞ(≧ε≦● )プッ
明日,起きた時に鏡を見てビックリする事でしょう
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

Ryu…あんたは何をされても動じない大物になるよっ
母ちゃんが保証してやるっ!!
posted by ♪chienta♪ at 22:49| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

僕の神様!?

我が家では子供にあまりコーラを飲ませたくないので、
子供達には「コーラを飲むと夜寝れなくなって、夜寝ない悪い子は
おまわりさんに連れて行かれるんだよ」と教え込んでいる。

どうしてもコーラが飲みたかったRyuは…

Ryu「ママぁ〜僕コーラが飲みたいんだけど…」

♪chienta♪「コーラは眠れなくなるし、歯が溶けちゃうんだよ〜」

Ryu「でもね〜コーラを飲むと寄り目が治るんだよ〜」
(Ryuは斜視の気がある為、寄り目気味…)

♪chienta♪「誰がそんな調子のいいことを言ったの!?」
      (●´Д`●)モォォォプンプン

Ryu「えっ!?僕の神様だよっママ知らないの?」

♪chienta♪「・・・・・」

♪chienta♪今回は負けてしまいました。
子供の発想…恐ろしや…や━━━(」´・д・`)」━━━ん


posted by ♪chienta♪ at 19:25| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の新学期。。。

今日から我が家の台風1号の学校が始まった。
これで午前中はいくらか平和な時を過ごせるようになった。
ただ、夏休みの宿題が全部終わったのかはわからない…。
大丈夫か?娘よ…。♪chienta♪も経験あるぞ!!夏休みの宿題…
絵日記を書くのが嫌いで、夏休み後半で全部まとめて書き上げ
天気がわからなくなってしまっているので全部晴れにしてしまった事が^^

でもまだ台風2号が常に♪chienta♪にまとわりついてくる。
あっ…暑い…三((゜Д゜。))ノタスヶテー いい男にまとわりつかれるなら
ともかく自分の息子じゃ面白くもなんともないっ!!
最近、台風2号は「結婚」と言う言葉を頻繁に出してくる。
ドコデオボエタンダカ??
父ちゃんに向かって「パパ、ママと離婚して!!」と執拗に迫る。
(離婚の意味がわかっているのか?)
そして♪chienta♪に向かって「ママ、パパと離婚したら僕と結婚しようねぇ〜」
と気味の悪い声で迫ってきて、チューをしてくる。マザコン二ナラナキャイイガ…

父ちゃんの学生の頃は夏休みが6月頃から始まって9月の半ばまであったらしいexclamation×2
と言っても、父ちゃんは大学には行ってない。
ただ単に、サボりと言う夏休みだったみたいだ。今でもこの時期は
勝手に夏休みにしようとする時があるから困りものだバッド(下向き矢印)

♪chienta♪も夏休みが欲しいっす。○o。゚+。オネガイ(●´人`●)オネガイ゚+。。o○
父ちゃんいわく♪chienta♪の頭の中は一年中夏休みらしいが、決してそんな事はない。
確かに10代の頃は散々遊んだが今はその当時に比べたら可愛いものだ。
こんな可哀想な♪chienta♪を誰か遊びに連れ出してもらえません?
posted by ♪chienta♪ at 14:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

幕Pデビュー ネ兄・.。・.。*゚,。ヾ(´∀`@ノワァィ

昨夜、♪chienta♪台風一家は幕Pに上陸しました。
気が付きゃ…皆さん集まって先週会ったばかりなのに
車の台数も…1,2,3…と途中まで数えていたのですが
ミニオフ会になってましたね〜♪
楽しかったのでその様子をアップしま〜す。

幕P…父ちゃん&kuwaさん

まずはここの主!?のkuwaさんと♪chienta♪父ちゃん
kuwaさん不気味なくらい満面の笑顔…来た時から
妙なハイテンションでマッ缶をご馳走してくれました。
kuwaさんも「こんなに集まるとは思ってなかった」と
驚いていました。

幕P…えびたんさん&しずくっちさんビューティフルコンビ

次にえびたんさんとしずくっちさんです。
えびたんさんとは、ほぼ同じ時刻に到着…。
父ちゃんは後ろから来た赤ンタを見てびっくり、ナンバーを見て
びっくり、えびたんさんの顔を見てびっくり…と3回も驚いて
口から出た言葉は「来たの〜!?」とかなり間抜けで
失礼な一言。(●´Д`●)モォォォ
しずくっちさんとお二人。かなりスリムで羨ましいです。
♪chienta♪も見習わなきゃダメ?父ちゃん?

幕P…ごえんたさん&ゴンタさん&わかばさん

次は幕Pの常連、ごえんたさんとkurogonntaさん、わかばさんです。
ここで♪chienta♪とごえんたさんの噛み合わない会話…。
♪chienta♪「ごえんたさんって布川敏和(シブガキ隊のふっくん)に似てるよね〜」
ごえんた 「ええ〜っ!?あのコンビ二に走って…ごにょごにょ…」
ごえんた 「そう言われると結構傷つくなぁ〜」
♪chienta♪&父ちゃん「???なんで?」
よくよくごえんたさんに話を聞いてみると、ごえんたさんは
布川敏和とふかわりょうと勘違いしている事が判明!!#(≧凹≦)o))ギャハハッ
ちっ…違うよ〜ごえんたさん〜いくらなんでも、「ふかわりょう」は
無いですよ〜(爆)さわやかな笑顔のごえんたさん。
決してお笑いの方ではありませんですので…(*´・艸<)・゜・゚+。プププ

幕P…いんさん

お次にいんさん。みんな座り込んで輪になって話し込んで
いる所を離れた所からにやにや笑って見ていたので
携帯でパチリッ…あれっ!?ボケてる?なんで〜?
いんさん…顔がふたつ…??♪chienta♪かなり写真を撮るのが
へたくそです。いんさんごめん。今度はいいオトコに撮るからね〜(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

幕P…たろちさん&てるるさんファミリー

お次はてるる&たろちさんファミリーです。
うちの父ちゃんが「大事な娘さんに痛い思いをさせてごめんなさい」と
申しておりました。注意力の無い父ちゃんでごめんなさい。
たろちさ〜ん。家もそう遠くない事だし、今度一緒に飲みません?
…とその前に♪chienta♪アドレス交換申し込むの忘れてましたぁ〜((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡

幕P…あいあいさん&シマケンさんファミリー

お次はあいあいさんとシマケンさんファミリー
最近あいあいさんのブログにお邪魔しています。
お子様との日々の奮闘!?がかかれているブログです。
シマケンさんのキエンタにうちの台風が上陸してしまいました。
ごめんなさい。またバーベキューで遊んでくださいね〜。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

幕P…エアロクィーンさん

お次にエアロクイーンさん(ごめんなさい綴りがわかりませんでした)
一人真面目な格好で登場〜(o 〜▽〜)ニョホホー
みんな座り込んでしまったので座り込むことが出来ず、ずっと立ちっぱなし…。
お疲れ様でしたぁ〜。今度、一緒に座って話そうね〜。車が格好良かったぁ〜。
あっ…車だけじゃないからねっ。本当だよ。

幕P…よたろぉさん

次によたろぉさん…♪chienta♪はよたろぉさんを見ると絡みたくなります。
なんでだろ〜?きっとよたろぉさんの人柄!?(*´・艸<)・゜・゚+。プププ
これからもきっとよたろぉさんの姿を見るたびに絡んでいくと思う。
そんな♪chienta♪を可愛がってね。。(。−∀−)ニヒッ♪

幕P…ゴンタさん&Ryu

最後にうちのまめ台風Ryuとゴンタさん。
相変わらず舎弟関係。でもこの写真を見ると、
どっちが兄貴分かと言われたら…(*´・艸<)・゜・゚+。プププ
相変わらずゴンタさんはRyuに振り回されています。
今度、焼肉ごちそうしますから勘弁してくだしゃい。

と他の方たちも写メで撮ったのですが、設定をオートフォーカスに
していたので大失敗。心霊写真のようになってしまったので
今回はアップ出来ませんでした。
【゚´Д`】ノ・.。*・:,SΟЯЯΥ・.。*・:,ヽ【´Д`゚】スマネェoo続きを読む
posted by ♪chienta♪ at 20:39| ☀| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

はぁ〜っ!?

♪chienta♪はお金を隠すのが好きだ。
世間一般で言う「へそくり」と言うものだ。
父ちゃんの給料のやりくりに失敗すると、そこから
出すから、正確には「へそくり」と言えないかもしれない。

そんなこんな「へそくり」だがある程度まとまった金額になったので
嬉しくなって思わず父ちゃんに口を滑らせてしまった。
アアァ━━━(ノ;゚Д゚)ノ━━━ァアア ♪chienta♪の大ばか者〜。

すると父ちゃんは目ぴかぴか(新しい)させながら♪chienta♪に
擦り寄ってきた。そしてヒトコト…
「マフラーオーダーして良い?」
「たった10万で世界でたった一つのマフラーだからぁ〜」
と気味の悪い声を出しながらズリズリ擦り寄って来る。

∠(`へ`メ)フンッ ♪chienta♪今から耳が「日曜日」になりますからっ!!
父ちゃんの声なんか聞こえませんからっexclamation×2
posted by ♪chienta♪ at 22:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風11号。。。

今回の台風は非常に大型らしい。♪chienta♪の家の近くからの
排水溝からも水が噴水のように吹き上がり、おばさんたちなどは
傘もささずなぜか靴を脱いで手に持って歩いていた。

ニュースでも台風情報が頻繁だか、我が家にはもっと大きな台風が
常に停滞している。
050825_2110~0001.jpg
まず、台風1号。最近は口もかなり達者になり「口答え」と
「反抗的な態度」言う暴風域に♪chienta♪を巻き込んでくれる。
たまに♪chienta♪の体も触ると言うとんでもない台風だ。

次に、
050825_1315~0001.jpg
これが2号。これもかなり厄介な台風だ。
外に出ると女の人にだけは非常に愛想が良い。
あまりのはじけっぷりに、遊びに行って迷子になり
パトカーで保護されて帰ってくるようなツワモノだ。

あっ…ダイジナトコロ写っちゃった??

♪chienta♪はこのような台風に毎日さらされている。
イツニナッタラ「タイフウイッカ」ガクルノダロウ…( . _ . )。o○
posted by ♪chienta♪ at 22:16| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

どうやって??

今日はいつもより涼しい一日だった。
今朝、食べたものが原因なのかやたらと喉が渇く。
♪chienta♪はお茶が大好きで、今日も朝からグビグビと飲んでいた。

おまけに人よりトイレの感覚が非常に遠い。
ところが、突然生理現象をもよおすと言う厄介な体だ。

♪chienta♪が台所で洗い物をしてる時、突然生理現象が襲ってきた。
だけど、中途半端で終わらせるのも嫌だ。泡だらけの手でガチャガチャ
やりながら♪chienta♪は考えた。そして…父ちゃんを呼んだ。

♪chienta♪「父ちゃん…ちょっと変わって〜」
父ちゃん「いいよ〜」
父ちゃんは当然洗い物の続きを♪chienta♪に振られたものだと考えて
交代しようとした。
♪chienta♪「違うよ!!代わりにトイレ行って来て〜もっ…漏れそう」
父ちゃん「・・・・・?」父ちゃんその場で固まってるポケ━━━(゚д゚(゚д゚(゚д゚*)━━━ッ
♪chienta♪イライラ。。。

(0皿0:)ハッ ♪chienta♪イマナンテイッタ??
父ちゃんに代わりにトイレにイッテクレ!?
そりゃ〜無理だ!!父ちゃんがスッキリしても♪chienta♪が
スッキリするわけが無いっ!!

♪chienta♪自分のお馬鹿さ加減を知った一日でした。。。
posted by ♪chienta♪ at 22:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

平和な一日。。。

いつも何かしら事件が起きる♪chienta♪家。

今日は珍しく何にもなかった。
非常に珍しいことだ。

そのせいか今、外の空模様が荒れている…
もしかして…うちの嵐が無かったおかげで
皆さんに迷惑かけてます?

今日は平和な一日だったので書くことが
ありませんっ!!

明日も平和だとイイなぁ。。。。(‘∇‘●ゝアハッ☆彡
posted by ♪chienta♪ at 22:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

