2005年09月07日

オレオレ!?

昨日はくだらない地雷を踏んでパニックに
おちいった経過をブログにアップしたが
今日は数日前に♪chienta♪の身内で起こった事を
書きたいと思う。

ある日の事外出するのに携帯電話を忘れていった
♪chienta♪。帰ってから着信履歴をみると
着信履歴がいっぱい!Σ( ̄ロ ̄lll)
着歴を見ると♪chienta♪の父上からだった。

折り返し電話をすると父上が出て、開口一番に

父上…「おまえ…そんなに困っているのか?」

♪chienta♪…「お金ならいつも困ってるよ」
(いつもの冗談で)

父上…「やっぱりな…で、10万何に必要なんだ?」

♪chienta♪「???」
(なんか話が見えないんですけど?)

父上…「おまえうちに電話してきたろ?オレだけど…金が
困っているから送ってくれって…」

♪chienta♪「はぁ〜っ!?電話なんかしてないよ!!」

父上…「おまえ口座まで指定して来たじゃないか!!」
(父上逆切れ〜ひぃぃ〜っ)

父上…「なんか聞いた事無いような口座だったけど、おまえ他人の口座に
振り込んでもらって旦那に内緒の金なのか?」

♪chienta♪「?????」

と、ここで♪chienta♪は気がついた。
最初の方で父上が「オレだけど…金がないから…」って
言う電話だったと…。

あの〜父上様!?うちは2人姉妹じゃなかったっけ?
それとも父上に他にカクシゴでもいるの?

最後に父上との電話は誤解だったで終わったが、
よくよく考えてみれば、これは紛れも無くオレオレ詐欺!!!

オレオレ詐欺をやる奴!!かける相手を間違ってるぞ!!

ちなみに父上はお金を振り込まずに済みました…┐( -"-)┌ ヤレヤレ
posted by ♪chienta♪ at 20:10| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
chientaさん、いまでもこんなオレオレ詐欺あるん
ですね!!一時期世間を騒がしていたけどね。
よかったね、父上お金払い込まなくて。
姉妹だから息子はいないか?(笑)
うちも父や母に気をつけるよう言っておきますね。
Posted by なかやん at 2005年09月08日 00:01
おぉ〜…間一髪でしたね(^^;) まだ振り込め詐欺はあるんだなぁ。うちは自宅の電話にかかってきたんですけど、自分が休みだったんで未遂に終りましたけどね(^_^)v まだまだ油断はできません!
Posted by わかば at 2005年09月08日 07:55
なかやんさん>うちの父上は相手の言うことをよ〜く聞いていれば、最初からおかしいことに気づいたでしょうが、やっぱり人間動揺すると訳がわからなくなるみたいです。結構電話越しの声ともなると区別がつかなくなるご高齢の方なんかはナンバーディスプレイの電話を入れるなりして非通知からの電話は出ないようにするとか防御したほうがいいみたいですね。

わかばさん>なに!?わかちゃんも!?(慣れ慣れしいって?)(‘∇‘●ゝアハッ☆彡 良かったね〜。家にいる時で…やっぱりオレオレ詐欺は騙されてしまう人がいる以上は無くならないでしょうね〜(>_<)。
最近は、女性の自宅には女性がかけてくると言うような手もありますから(それってワタシワタシ詐欺!?)女だからって油断は出来ないみたいです。
たまたま父上の所に掛けて来た奴は、調べもしないで掛けて来たみたいでかなり間抜けでしたけどね(爆)
Posted by ♪chienta♪ at 2005年09月08日 15:21
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6665322

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。