2005年09月06日

地雷…キャ――(@O@)―――ッ!!!!!

昨夜、夕飯を早く終えた♪chienta♪はネットサーフィンを
楽しんでいた。良く行く情報掲示板で「あなたのIPアドレスを調べられます」
とタイトルとURLがあったのでURLをよく確認もせずに「ポチ」っとクリック。

(((p(>o<)q))) ギャアアア!!! やっちゃったぁ〜
画面がいきなり切り替わった先にはアダルトサイトの会員本登録の文字が…
・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。・゜゚,。

そりゃあ、確かに自分のIPアドレスわかったわよっ。おまけにリモートホストも
判ったわよっ。だけど♪chienta♪は若い女の子となんか出会いを求めて
ないってばっ!!!!

だんだんと腹が立ってきたので、住んでいる地域のハイテク犯罪センターに
業者のURLと通報者の名前、連絡先などを書いて送信っ!
これ以上被害者を出してはいけないっ。ノ━━━ヽ((´Д)(Д`))ノ━━━ッ!!!
これでオッケ〜。最初は動揺しまくってメールしちゃった人ごめんね^^

次の日の朝…携帯に見慣れない番号から着信が…昨夜の記憶がよみがえる…
業者!?まさかね?ええ〜っ?と出ないでスルーした。
1時間後、再び着信「しつこいよっ!!」またまたスルー。
またまた1時間後同じ番号…覚悟を決めて電話に出る!!

電話の主「あの〜?♪chienta♪さんの電話でしょうか?
(実際には♪chienta♪の本当の名前)

♪chienta♪「はい…そうですが??どちら様でしょうか?」

電話の主「こちらは神奈川県警本部の…」

♪chienta♪&父ちゃん「県警本部だって!!」
(お互いに何かやったんじゃないかと疑いあう)

電話の主「サイバーポリスで書き込みがあったもので…」

♪chienta♪&父ちゃん【●´Д`】=3 

電話の主からありがたいアドバイスを貰い電話は切れた。
いきなり県警本部から電話がかかってくるなんて
思っても見なかったので、父ちゃん共々大慌て。

普段からの行いに問題が無ければ慌てることなんか
無かったのに、問題アリアリの夫婦なもので…f(^^;)

参考までにサイバーポリスのURLを貼り付けておきます。
心当たりのある方はどうぞ…(。−∀−)ニヒッ♪

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/
(ちなみにここは警視庁なのでお住まいの管轄の所へどうぞ)

posted by ♪chienta♪ at 14:59| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはははっ♪
こんばんは〜。
二人揃ってなにしでかしてんですか。。。爆笑

捕獲されないように?日常の行動を見直しましようねo(≧▽≦)b♪

いや〜笑えたA
Posted by ふーちゃん at 2005年09月06日 20:04
ふ〜ちゃん>やっぱ傍から見ると笑えるでしょうが、
父ちゃん共々かなりパニックになりました(´Д`;A掛かって来た番号も下4桁が0110だったら判ったのでしょうが、そんな番号じゃないんですね〜本部って。だから何時の間にか業者の方に情報が漏れて業者からの「金払え〜」の電話かと思ったり、県警本部と判ってからもお互いに疑いの眼差し…(笑)日頃からの行い…見直しま〜す<(>△<)ケイレイッッッ!
Posted by ♪chienta♪ at 2005年09月06日 22:14
chientaさん、父ちゃん逮捕されなくてよかった
です!!ふたりとも人相悪いから(笑)
でもほんと最近はこういった手口の犯罪が多く
なってきたよね。おたがい気をつけましょう。
Posted by なかやん at 2005年09月06日 22:16
おわっ!
♪chienta♪さんもワンクリしちゃいましたかっ(@Д@;;;
実は私もその衝撃的画面見たことあります(恥;
いやらしいものをみようと思ったわけじゃないのよっ、ほんとうよっ!
放っておけばいいということは聞いてたけど
それでもあの画面はビビるよねっ((((((((((((( ̄▽ ̄; 
Posted by taylor at 2005年09月06日 23:04
なかやんさん>人相が悪いって?誰が?なかやんさんも鏡をよ〜く見てみよう!!ほ〜らっもう一人人相の悪いオヤジがいたでしょ?

taylorさん>あははっ仲間をみ〜っけ♪だよね〜いやらしいものを見ようとした訳じゃないよね〜。って衝撃的映像って?すっごい気になります^^あの「本登録完了」って文字…心臓にすっごく悪いですよね。でも、県警本部からの電話もかなり心臓に悪かったです(爆)
Posted by ♪chienta♪ at 2005年09月06日 23:30
オハヨウゴザイマス。
今朝早朝にえびだんの実家の父親から電話が。
どうやら、朝からおれおれ詐欺の電話があったようなんです。
父親がおかしい・・(こんな時間に息子が起きてるはずがない)と思って
「お母さんいる?」
「いないよ」ガシャッと電話を切ったあとにこちらに
確認の電話をかけてきたのでした。
まだやってるんですね、こういう手口。。
寝起きで寝ぼけているところを狙ったのか、なんなのか・・
親は夫婦二人で住んでいるのでちょっと不安です。
ナンバーディスプレイ用の電話機でも買い与えたほうがいいのかな〜?

あまりへんなの?(よくわからないもの)はワンクリック詐欺だけでなく、
ウィルス進入でPCがぶっ壊れたり、他の方へウィルスが流れていく可能性が
ありますので、本当に信用できるものだけにしておきましょうねっ!!
プロの手口は一般人の想像以上に細工されていますのでご注意を!(*^-゚)v♪



Posted by えびたん at 2005年09月07日 08:52
えびたん>「オレオレ詐欺」まだ引っかかる人がいる限りは無くならないですよね〜(>_<)掛かって来た時間的にも寝起きの頭が回らない状態を狙ったとか?ナンバーディスプレイの電話を入れても、奴らは非通知でかけてきますから、非通知は電話を取らなきゃ良いですしね。えびだんさんのご両親が被害に会わなくて良かったです。

確かに…判らないURLは要注意ですよね。昔、♪chienta♪もブラクラを踏んでしまい、画面を消すのに必死になった事もf^^;シマンテックのセキュリティはかけていますが、今回は自らやってしまった事なので反省。。。
Posted by ♪chienta♪ at 2005年09月07日 18:55
さるぼぼちゃん効き目なかったです。グスン(≧д≦)ノ
魔の力が強かったみたい・・
Posted by えびたん at 2005年09月08日 00:03
えびたん>こっちはこっちでパソコンがぶっ壊れました・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。・゜゚,。 一晩かかって何とか直しました。やっぱ呪いでしょうか?な〜んて…さるぼぼちゃん私も取り寄せようかな。。。
Posted by ♪chienta♪ at 2005年09月08日 15:10
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:19
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。