2005年08月30日

僕の神様!?

我が家では子供にあまりコーラを飲ませたくないので、
子供達には「コーラを飲むと夜寝れなくなって、夜寝ない悪い子は
おまわりさんに連れて行かれるんだよ」と教え込んでいる。

どうしてもコーラが飲みたかったRyuは…

Ryu「ママぁ〜僕コーラが飲みたいんだけど…」

♪chienta♪「コーラは眠れなくなるし、歯が溶けちゃうんだよ〜」

Ryu「でもね〜コーラを飲むと寄り目が治るんだよ〜」
(Ryuは斜視の気がある為、寄り目気味…)

♪chienta♪「誰がそんな調子のいいことを言ったの!?」
      (●´Д`●)モォォォプンプン

Ryu「えっ!?僕の神様だよっママ知らないの?」

♪chienta♪「・・・・・」

♪chienta♪今回は負けてしまいました。
子供の発想…恐ろしや…や━━━(」´・д・`)」━━━ん


posted by ♪chienta♪ at 19:25| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子どもの頭の回転は速いですね〜。
いつかは自分みたいに固くなるかも(爆)

さて告知してから帰ります♪
私のブログに極秘(?)オフの計画が進行しておりますので、ご覧頂きましてご意見を下さいませ。
Posted by 沼っち at 2005年08月30日 22:11
chientaさん、僕の神様、なかやんもほしいです!!
僕も小さいころコーラを飲むと骨が溶けちゃうから
飲んではだめだとよく言われたのを思いだしました
ほんとそうなんですかね?
僕の神様がいたら、シエンタのパーツ、どらえもん
のポケットのようになんでもだしてもらえるのにな
と思いました。
子供の発想ってほんとすごいですね!!
Posted by なかやん at 2005年08月30日 22:33
私も「ダ〜メ!」と叱ってあげたいトコですが
私もコーラが大好きなもので・・・。
という訳で、Ryuくんには

「コーラを飲むなら
    ダイエットコークにしとけ」

コレしか言えません。(涙)
Posted by kayupon at 2005年08月30日 22:44
沼っちさん>来てくれてありがと〜 \(o´・∀・`o)/ヮ〜ィ♪ 頭が固くなる…Σ((゚皿゚;)ギクッ ♪chienta♪もそうかも…やば〜いっ(´Д`ゞ゜。
極秘オフ!?んじゃ…さっそく見てみます。教えてくれてありがとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ゞ

なかやんさん>やっぱ自分の神様欲しい?(笑)小さい頃コーラーを飲むと骨が溶けるって聞いたことありますよね〜。どこまで本当だかわかりませんが。。♪chienta♪がドラえもんに出てくるもので欲しいものはやっぱ、どこでもドアと…やっぱりポケットその物が欲しいかも(〃∀〃)♪

kayuponさん>やっぱコーラ好きでしたか^^何となくそういう感じはしていたんですがね(●`∀´●)ゥヒヒ…ダイエットコークって不味くないですか?最近のRyuのお気に入りは「黄色いコーラ」なんだそれ〜?って感じでしょ?「黄色いコーラ」の正体は「ぺプシコーラのレモン入り」♪chienta♪も好きです^^
Posted by ♪chienta♪ at 2005年08月31日 10:08
こんにちは〜。
自分も小さい頃にコーラを飲むと「歯が溶ける!」「骨が溶ける」って言われて。。。笑
でも、ホントに体に悪いんですかね〜?

お気に入りは。。。ダイエットコーラ!爆笑!
不味くないっすよ〜♪
Posted by ふーちゃん at 2005年08月31日 11:31
Ryuくんかわいい〜♪
なでなでしたくなってしまいますね☆
そんなこと言われたら負けますよね(笑)
Posted by たろち at 2005年08月31日 14:50
ふ〜ちゃん>確かに自分たちが小さい頃「コーラを飲みすぎると…」と散々脅かされましたよね。
♪chienta♪はひねくれ物だったので、「キリンレモン」だったら良いんだっ!!と勝手な解釈をして炭酸飲料が大好きっ子でした。ダイエットコーラについては、人の飲みかけを(半分温くなっていた)を飲んでからあまりいい印象は無いですね。ちゃんと冷えてれば美味しいのかな?

たろちさん>お嬢さんもそう言うこと言いませんか?結構うちも上の娘はそう言うこと言いましたよ。
でも、2番目の息子の方が要領が良いかなぁ〜(爆)お調子者とも言いますけどね^^最近の子供は頭の回転が速くて負けっぱなし・・・(._ .@)う〜ん
Posted by ♪chienta♪ at 2005年08月31日 22:06
あははっ、可愛い発想ですねー♪
うちの子もときどき突飛なことを言いますよー。
散々ずっこけさせられてますが、
こういうタイプのことを言われると許しちゃいますよねo(*^▽^*)o

コーラは直接骨を溶かすわけじゃなくて、
糖分が多いので、カルシウムの吸収を悪くするんだとかって聞いたことがありますよー。
( ̄m ̄* )ムフッ♪ということはキリンレモンも・・・?

うちの子は2年生にもなってまだ炭酸が苦手です。ファンタがやっとかな。
私もビール以外の炭酸は苦手〜!
Posted by taylor at 2005年09月01日 12:44
taylorさん>書き込みありがとうございます。今更ながら富士オフの時はお疲れ様でした。ほんと尊敬しちゃいます( ≧▽≦)。
本当は炭酸がダメなんじゃなくて、糖分がカルシウムを壊してしまうからなんですよね。思い出しました!だから、キリンレモンも一緒…どうしてもシュワシュワ感を味わいたいなら、ペリエで我慢我慢…。
炭酸が体に悪いと言ったら、♪chienta♪を始め、皆さん今頃、骨なんか無いかも…(*´・艸<)・゜・゚+。プププ  そうそう…taylorさんリンクさせてもらっても良いでしょうか?
Posted by ♪chienta♪ at 2005年09月01日 19:01
そうそう、炭酸で骨がとけたらみんな骨ナシですねっ(T▽T)アハハ
私なんて二足歩行できなくなって
アザラシと間違われちゃいますぅ ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)/タイヘンダッ
リンクの件、大歓迎です♪
私も今夜貼らせていただきますね(*'∇^)-☆
Posted by taylor at 2005年09月02日 08:40
taylorさん>やばっΣ((゚皿゚;)ギクッ 骨なしなんて言ったら、♪chienta♪は「トド」ですわ
「トド!!」アザラシなんて可愛らしいものじゃないですわ
Σ(゜□゜ノ)ノまぢで!!! こんな体型になって行ってもアルコールだけはヤメラレナイ^^;
そのうちに、バストとウエストの区別がつかなくなるのが怖い♪chienta♪でした。
リンクの件ありがとうございましたぁ〜<(__)>。
Posted by ♪chienta♪ at 2005年09月02日 12:05
コーラを飲むと歯が解けるというのは、うそです。
Posted by 菊池 at 2005年10月26日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。